お昼ごパンの経緯

子ども:給食のパンをまるまる持って帰ってくる

母:「それだとお腹すかない? 食べたらいいのに」と思う(言う)

子ども:「別に」

母:翌日ありがたくいただく

片手で食べられるお昼ごパン